So-net無料ブログ作成

顔 シミ 頬 [顔 シミ 頬]

40代に近づいてきたせいか、大きめのシミが両ほほにできてしまいました。。。これは、いわゆる肝斑ってやつですね。

結構化粧品とか高めのものを使っているのに、ショックです!

近所にも私と同年代のママ友がいるのですが、彼女はこんなシミは一切ありません。
不公平。。。と思いながらも、先日どうやってキレイな肌を保っているのか聞いてみました。^^

すると、意外なことに彼女も肝斑で悩んでいた時期があり、5年ほど前にレーザーでとってもらったようです。でも、今でもキレイな状態を保っているのって、すごいですよね。
キレイを保つ秘訣は、以下の2つにありました!

1)日焼け止めを毎日塗る
肝斑はレーザーでとっても、紫外線を浴びるとまた出てき てしまうようです。私は、曇りや雨の日はサボりがちだったので、反省。

2)肌を刺激しない
洗顔は泡で顔を洗い、日焼け止めも少ない量を伸ばそうとせず、たっぷりとした量をスムーズに肌に伸ばし、ファンデーションもパウダーに変えて、ポンポンと置くように使っているようです。肌の刺激も、肝斑を生み出す原因の一つですので、納得です。

まだ、肝斑ができていない方は上の2つでしっかり肝斑を防いでもらいたいです。。。私は、もうできてしまったので、レーザー治療を検討中です。^^;
タグ: シミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0