So-net無料ブログ作成
検索選択

顔シミの落とし方!この2つは基本中の基本? [顔 シミ 消す方法]


最低限この2つは。



顔のシミが気になりだしたのは30代になったぐらいからだった。


紫外線対策しているのに、顔にシミができやすくなり、またシミが消えにくくなったのだ。


その後、顔のシミの落とし方を必死で調べたところある2つの落とし方が分かった。



一つはビタミンCを摂るということ


毎日の食事にできるだけビタミンCを取り入れるようにすると、メラニンの生成を抑制してくれることからお肌にシミができにくくなるのだ。

レモン汁を常備しておくと魚料理や揚げ物などの肉料理にも頻繁に使えるのでおすすめだ。



またもう一つは、日焼け止めだ

20代のころも日焼け止めは使っていたのだが、お肌へのダメージが少ないSPF15ぐらいのを使っていたが、正直春から秋にかけての強い日差しはSPF15では防ぎきれていないそうだ。


そのため、SPF35ぐらいの日焼け止めを使うようになったが、これもかなり日焼けのダメージを抑えてメラニンができにくくなることに貢献してくれた。



この2点を守るだけでもかなりメラニンの発生を抑えることができるのでやってみることをおすすめする。

2017/7/2追記
日焼け止めについてだが、SPF35レベルのものを使うのであれば、必ずクレンジングが必要になってくる。

クレンジングをしないと毛穴が詰まって、今度は毛穴が開くようになってくるので注意が必要だ。

おすすめのクレンジングはDOVEの水クレンジングで、お肌を保湿しつつ低刺激だけど、ちゃんとメイクも落としてくれるのだ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。