So-net無料ブログ作成
検索選択
顔 シミ 消す ブログトップ

顔シミのある中学生へ [顔 シミ 消す]


顔シミで中学生が悩むこともあります。

でも中学生となるとまだ自由に使えるお金も限られているのでできることが少ないですよね。



どういう方法がオススメなのでしょうか。

いくつか大事なケアの方法を書いてみます。

①日焼け止め
日焼け止めは毎日塗っていますか?中学生の女の子でも、日焼け止めは塗っておくと数週間後のシミが防げるので良いです。

おすすめは「ニベアさんプロテクター」の35++のやつです。

登下校時の日焼け止めでしたらこのぐらいで十分です。


外で部活動をしている場合は何度か塗り直して使ってくださいね。


②睡眠時間

睡眠時間はお肌のシミを消すのにはとても大事です。

睡眠時間もそうですが、不快睡眠が大事なので、寝る前に食べ物を食べたり、スマホを触るのは止めましょう。

特にスマホの光で脳が覚醒して眠れなくなるので、スマホは寝る一時間前までにしたいですね。

③ビタミンC

ビタミンCはシミ改善には必須です。

キウイやグレープフルーツなどを食べて体内からシミを消すようにしましょう。



この3点は中学生でも実行できるものばかりですね。

日焼け止めの購入や果物についてはお母さんに相談してみてくださいね♪
タグ: 中学生 シミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ 消す [顔 シミ 消す]

先日、好きな美容雑誌を読んでいた時に、「あなたの顔のシミは、どのタイプ? シミによってケアが違います!」との特集がありました。

自分のシミのタイプなんてあまり考えたことがなく、今までも適当にシミ対策として美白化粧品を試してみた程度でしたが、改めて考えると私の顔のシミはソバカスによるものだと確信しました!

シミのタイプとしては、加齢によるシミ、ホルモンバランスに関連する肝斑、肌の炎症が跡となって残ってしまったシミ、そしてソバカスです。

ソバカスの場合、残念ながら生まれた時から肌にプログラムされた遺伝的なものなので、完全に消すのは難しいようです。そういえば、私の妹もソバカスが結構あります。。。しかし、薄くするのは美白化粧水 やサプリで可能なようなので、どんなのがいいか探してみますー。
タグ: シミ 消す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
顔 シミ 消す ブログトップ