So-net無料ブログ作成
検索選択
顔 シミ 消す方法 ブログトップ

顔シミで生まれつきの対策 [顔 シミ 消す方法]


生まれつきある顔のシミの消し方について調べてみました。

女の子の方がこの生まれつきのシミがある場合が多く、また小さい頃に治療をしても思春期の頃に再び出てきてしまう可能性が高いそうです。

今のところはレーザーや塗り薬などの治療でしかこの生まれつきのシミは消せないのですが、美容技術が毎年飛躍的に進んでいるので、近年簡単に治療ができる方法が開発されるかもしれません。


大人になればレーザーなどで消すことが可能ですが、それまでは毎日の洗顔に気をつけるようにして、これ以上悪化させないという意識が大事になります。


その方法とは泡洗顔で、できるだけ顔に手を触れさせないで、泡だけで顔全体を包み込むようにして洗います。


パーフェクトホイップなどの洗顔料を使うと泡立ちやすいのでおすすめですが、とにかく手の平でぬるま湯と混ぜて泡をこれでもかというぐらいに立てます。

それで顔全体を包み込んでいって、泡で顔の汚れを浮かせて落としていきます。


手で肌を直接こすると肌にとってそれは刺激になり、シミが濃くなることがあるのでそれを避けます。

また毎日の日焼け止めも大切になりますが、とにかくお肌への刺激をどれだけ減らすかというのがポイントです。


大人になればレーザー治療なども可能ですが、まだ学生の内などはとにかく顔への刺激を避けて毎日を生活するようにしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

顔シミの落とし方!この2つは基本中の基本? [顔 シミ 消す方法]


最低限この2つは。



顔のシミが気になりだしたのは30代になったぐらいからだった。


紫外線対策しているのに、顔にシミができやすくなり、またシミが消えにくくなったのだ。


その後、顔のシミの落とし方を必死で調べたところある2つの落とし方が分かった。



一つはビタミンCを摂るということ


毎日の食事にできるだけビタミンCを取り入れるようにすると、メラニンの生成を抑制してくれることからお肌にシミができにくくなるのだ。

レモン汁を常備しておくと魚料理や揚げ物などの肉料理にも頻繁に使えるのでおすすめだ。



またもう一つは、日焼け止めだ

20代のころも日焼け止めは使っていたのだが、お肌へのダメージが少ないSPF15ぐらいのを使っていたが、正直春から秋にかけての強い日差しはSPF15では防ぎきれていないそうだ。


そのため、SPF35ぐらいの日焼け止めを使うようになったが、これもかなり日焼けのダメージを抑えてメラニンができにくくなることに貢献してくれた。



この2点を守るだけでもかなりメラニンの発生を抑えることができるのでやってみることをおすすめする。

2017/7/2追記
日焼け止めについてだが、SPF35レベルのものを使うのであれば、必ずクレンジングが必要になってくる。

クレンジングをしないと毛穴が詰まって、今度は毛穴が開くようになってくるので注意が必要だ。

おすすめのクレンジングはDOVEの水クレンジングで、お肌を保湿しつつ低刺激だけど、ちゃんとメイクも落としてくれるのだ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ 洗顔 [顔 シミ 消す方法]



メイクを完全に落とす。



顔のシミの大きな原因の一つとなるのが、顔のメイク残りだと言われている。


私も20代のころは適当に洗顔をしていて、明らかにメイクが顔の皮膚に残っていた。


そして、30代に入って積み重ねた借金が一気に表面化し、私のお肌は一気にシミができた。




シミ予防を目的とするのであれば、化粧は優しい低刺激のクレンジングを使って落とすのではなく、オイルクレンジングでがっつりと落としたほうがいい。


でも残念ながらお肌へのダメージも同時に大きいが、シミを作らないことが一番であればそれもまたよし。




でも、できればおすすめはオイルクレンジングでなくてもミルクやクリームタイプのクレンジングでも簡単に落とせるぐらいの薄いメイクを普段はするようにしたい。

そして時々濃いメイクにしたときはオイルタイプのクレンジングでしっかりと落とすようにする。


こうやって緩急をつけることでお肌へメイクが残るのを防いでいく。
タグ: 洗顔 シミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヒルドイド 顔 シミ [顔 シミ 消す方法]

ヒルドイドで顔のシミが消えるのでしょうか。

私は日々の化粧品ケアの最後にヒルドイドを組み込んでいますが、顔のシミが消えた印象はそんなにないかな・・・と正直に思います。

ヒルドイドを使い始めてすでに半年は経っていると思います。皮膚科に行った際に率直にヒルドイドの話をすると処方してくれましたが、確かにお肌のキメがととのってもっちりはしたのですが、さすがにシミまでは消えることはありませんでした。

私の右頬には少し大きめ(5mm x 5mm)のシミがあるのですが、このシミも薄くなることはなく相変わらずそこに健在しています(;^_^Aできれば自然と消えてほしいのですが、頑固なのでどこかで皮膚科に行ってレーザーで取ろうかと思っています。

という訳で、ヒルドイドは美肌効果はありますが、シミを取る効果はないんじゃないかな・・・というのが私の感想です。

11/23追記
その後もお肌の調子が良くなるのでヒルドイドを使い続けていますが、やっぱりお肌のハリやきめ細かさは改善されてもシミには効果が無いみたいです。数カ月使ってもまるで変化がないので、シミに悩んでいる方は他のシミ対策を考えたほうが良いかもしれませんよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ 消す方法 [顔 シミ 消す方法]

1年前、オーストラリアに留学中にすごい日焼けをしてしまい、帰ってきたら顔のソバカスが1.5倍ぐらいに増えていました。。。そこで!

顔のシミを薄くする美白化粧品やサプリメントをいろいろ試してみましたが、私に劇的な効果をもたらしたのが「システィナC」です!! 効果がありすぎて、彼氏も気づくほどでした。

最初の1ヶ月はあまりよくわかりませんでしたが、毎日朝晩と2粒づつ飲み続けたら3ヶ月目ぐらいから明らかに目の下のソバカスが薄くなり、半年後にはほとんどなくなりました!

感動的な効果だったので、2年経った今でも飲み続けています。こめかみの辺りにあるソバカスは未だに消えませんが、新しいソバカスは出てこないので、今はソバカス・シミ予防 として使っています^^

楽天のセール商品でいつも買っていますが、210粒入って激安の1300円ぐらいで買えるのでコスパも半端なくいいです!楽天では「今だけか価格!」と言っていますが、常にこの価格です。笑 

製薬会社が作っているので、安心できるのもポイント高いんですよね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
顔 シミ 消す方法 ブログトップ