So-net無料ブログ作成
ホワイピュア
顔 シミ 頬 ブログトップ

20代 顔 シミだらけ [顔 シミ 頬]


20代なのにもう顔中シミだらけ?!


20代だったのに私は顔中シミだらけだった。

その時初めて自分の10代を後悔して、同時に未来の自分のために努力を始めた。



10代だったころ、私は紫外線なんか気にしなかった。

色白でおまけに敏感肌だったくせに部活などでも日焼け止めなんて塗らないでがっつりと陸上部をエンジョイしてしまったのだ。


この20代にできたシミは恐らく10代のころの私の行動のツケだろう。

一気に顔中にシミができて、一時期パニックになった。


でもそこから初めて美白化粧品なるものがあることを知って、すでにできてしまったシミを消せるように毎日お肌に気を使った。

その時使っていたのが「ディセンシア サエル」という美白化粧品だった。

使ってみると、最初の内はまるで効果なかったけど一ヶ月もするとかなりシミが薄くなってきていて驚いた。

ここまで効果があるんだぁっと美白化粧品という製品があって心から感謝した。


その後は日焼け止めを雨や曇りの日でも塗るようになり、相当気をつけている。

20代で10代の頃を後悔したから今の30代の私がいると思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ 増える [顔 シミ 頬]



シミが増える意外な原因?!


年齢とともに増えていくものだと思っていた。

30代中ごろになったぐらいから急に顔のシミが目立つようになった。

急に増えたので焦ってレーザーで慌てて除去したけど、その後もまた増えていく。



でもよくよく自分の生活をもう一度見直してみるとあることに気が付いた。

そういえば・・・30代中ごろから化粧品を変えていた。

アラフォーになると益々顔が乾燥気味になるのでその対策のためにだ。



試しに化粧品を他のものにしてみると・・・シミが増えないのだ。

ネットで調べてみると、肌に合わない化粧品をつけると炎症が発生してその状態で日光を浴びるとシミになってしまうそうだ。


あのシミ急増事件の犯人が化粧品だったのかは分からない。

とにかくシミが増えなくなって良かった。
タグ: 増える シミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 シミ 頬 [顔 シミ 頬]

40代に近づいてきたせいか、大きめのシミが両ほほにできてしまいました。。。これは、いわゆる肝斑ってやつですね。

結構化粧品とか高めのものを使っているのに、ショックです!

近所にも私と同年代のママ友がいるのですが、彼女はこんなシミは一切ありません。
不公平。。。と思いながらも、先日どうやってキレイな肌を保っているのか聞いてみました。^^

すると、意外なことに彼女も肝斑で悩んでいた時期があり、5年ほど前にレーザーでとってもらったようです。でも、今でもキレイな状態を保っているのって、すごいですよね。
キレイを保つ秘訣は、以下の2つにありました!

1)日焼け止めを毎日塗る
肝斑はレーザーでとっても、紫外線を浴びるとまた出てき てしまうようです。私は、曇りや雨の日はサボりがちだったので、反省。

2)肌を刺激しない
洗顔は泡で顔を洗い、日焼け止めも少ない量を伸ばそうとせず、たっぷりとした量をスムーズに肌に伸ばし、ファンデーションもパウダーに変えて、ポンポンと置くように使っているようです。肌の刺激も、肝斑を生み出す原因の一つですので、納得です。

まだ、肝斑ができていない方は上の2つでしっかり肝斑を防いでもらいたいです。。。私は、もうできてしまったので、レーザー治療を検討中です。^^;
タグ: シミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
顔 シミ 頬 ブログトップ